links
categories
profile
オススメ&欲しいリスト
BBC Sessions
BBC Sessions (JUGEMレビュー »)
Led Zeppelin
ZEPが英BBCラジオでセッションした演奏が収録されているCD2枚組み。ZEPの凄さは、やはりライブ!プラントが叫び、つぶやき、歌う!ジミーが攻撃的かと思えば、情緒豊かなフレーズを奏でる!ジョーンズは決して埋没せずそれでいて他を引き立たせる実に心地よいベースを弾く!ボンゾは人間エンジンかと思うような爆音を出したかと思ったら、次の瞬間は趙極小音で繊細なタッチでリズムを刻む!すべてがヒリヒリと伝わってくる!
オススメ&欲しいリスト
MAXIMIZER~Decade of Evolution~
MAXIMIZER~Decade of Evolution~ (JUGEMレビュー »)
奥井雅美,影山ヒロノブ,きただにひろし,福山芳樹,松本梨香,遠藤正明,TOM KEANE,栗山善親,IKUO,安瀬聖
JAM Project最新にして最強のハードチューニングのアルバム!

 ライブ行ってきたぜ〜〜!!!!!

 捨て曲なしの奇跡の12曲。
オススメ&欲しいリスト
文庫版 三国志完結セット 全13巻+読本
文庫版 三国志完結セット 全13巻+読本 (JUGEMレビュー »)
北方 謙三
何といっても皆それぞれ違う格好よさを持っている。特に曹操の果敢さ、発想がすごすぎる!





 曹操・・・自分の周りの人間は服従か死か、その2種類しかない。同盟は絶対にしない。自らに力で大きくなる。





 そのほか劉備、孫権、諸葛亮、周 瑜、呂布と・・・男ではなく漢が乱世を大暴れする!!





 北方流・激・三国志!





 ・・・草原が燃えている・・・
オススメ&欲しいリスト
A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”
A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤” (JUGEMレビュー »)
聖飢魔II
聖飢魔兇量抄覆離札襯侫ヴァー。



 今回はギターがルークとジェイルだから雰囲気も違う。
オススメ&欲しいリスト
水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫)
水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
北方謙三
圧倒的な面白さ!男なら漢になるために読め!!腐敗混濁した世を正すため、熱き志を持つ者共が梁山泊に集う!掲げる旗は「替天行道」すなわち、【天に替わって道を行うべし!】反逆の狼煙が上がる!
 
好きなもの&応援
北方謙三 大水滸


森博嗣 浮遊工作室


小川一水


JAM Project
Good Information !!
あなたにお届け 大切な一冊 ブックサービス


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


バンダイナムコエンターテインメント ララビットマーケット


                
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
new entries
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
                

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ユニコーンガンダムの頭 1/48

 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号 の付録が素晴らしい。

 なんと1/48ユニコーンガンダムの頭が付いている。  

      
雑誌の付録をなめるなよ!
   

  
こんなかんじ


 製作時間は1時間半もあれば完成できる上、ユニコーンモードとNTデストロイモードも再現可能!

 
 ステッカーなどは付いていない為、塗装した方が良いが、サイズも大きい為さほど大変ではないだろう。

 しかもこのユニコーンヘッド、1/144 ユニコーンガンダム をディスプレイできるアームが付いている為よりお買い得感が増す!

 でもこれだとつい1/144 ユニコーンまで買ってしまいそうになるので、なんという上手い商法だと思ってしまう・・・。




 ヘッド 製作途中  ツノ    騎士のヘルムのようで格好よい!  

            
ユニコーンモード!
   

 

at 23:52, クロガネ, ホビー

comments(0), -

BLACK SPECIAL!!

 先日、トイざらスにふらふらと行ってみた。やっぱおもちゃはいいな。見ているだけでも楽しいし、ワクワクするぜ。

 そんな中、レーサーミニ四駆メモリアルボックスVOL.4なるものを発見!!

 なんと私が小学校から中学校に上がるまでその人生と情熱を注いだ趣味玩具ミニ四駆の、まさに私が実際に触っていじって改造していたシリーズだ。
 *レーサーミニ四駆シリーズ単体商品は現在ほとんど取り扱っている店がない。

 しかもこのボックス、5台のミニ四駆がセットになっていて、そのどれもがブラックスペシャルではないか!!

 ブラックスペシャルとは、通常の機種のボディとはカラーリング、ステッカーのカラーが異なる。ブラックスペシャルシリーズのボディはスモークがかかったブラックのクリア(向こう側が透けて見える)プラスチック素材。タイヤのホイールもボディのカラーに合わせて、通常版と異なる場合が多い。

 このシリーズは当時なかなか生産数が少なく、持っていればミニ四駆仲間から注目される代物だ。

 それが5台セット!!しかも当時のままのデザインで・・・。 こりゃ買わないわけにはいかん!!と思い、購入!!

 早速一台、マンタレイを組み立ててみた。 

 箱を開けるとランナーと取扱説明書の位置も当時と同じだった。もう、この時点であのときの記憶が蘇ってきた。
 学校から帰って、速攻で宿題を終わらせて工具箱をひっくり返してタイヤを削ったり、ボディに穴を開けたり、シャーシに重りを付けたりしたな〜・・・と。

 タミヤ主催のミニ四駆レース大会、ジャパンカップに暑い中参加したこともあった。
そんなことを思いつつ、最初にボディを切り取りステッカーを貼って、ウイングを付けてものの7分で完成。
このスモークがかかったクリアボディ!!当時持ってる奴は自慢できるものだった!!

 次にシャーシ。当時かなり重宝していたゼロシャーシ。説明書を見るまでも無くものの5分で完成。覚えてるもんだな〜。栄光と伝説のゼロシャーシ再臨!! うひょー!!

 で、マンタレイ完成!! マンタレイJR・ブラックスペシャル!! 再びこれを組む機会が来ようとは・・・・。感激!!

 いや〜、何年ぶりだろう・・・この懐かしい感触は。 なんかまたやりたくなってきたな〜。

 

 

at 22:45, クロガネ, ホビー

comments(0), -