links
categories
profile
オススメ&欲しいリスト
BBC Sessions
BBC Sessions (JUGEMレビュー »)
Led Zeppelin
ZEPが英BBCラジオでセッションした演奏が収録されているCD2枚組み。ZEPの凄さは、やはりライブ!プラントが叫び、つぶやき、歌う!ジミーが攻撃的かと思えば、情緒豊かなフレーズを奏でる!ジョーンズは決して埋没せずそれでいて他を引き立たせる実に心地よいベースを弾く!ボンゾは人間エンジンかと思うような爆音を出したかと思ったら、次の瞬間は趙極小音で繊細なタッチでリズムを刻む!すべてがヒリヒリと伝わってくる!
オススメ&欲しいリスト
MAXIMIZER~Decade of Evolution~
MAXIMIZER~Decade of Evolution~ (JUGEMレビュー »)
奥井雅美,影山ヒロノブ,きただにひろし,福山芳樹,松本梨香,遠藤正明,TOM KEANE,栗山善親,IKUO,安瀬聖
JAM Project最新にして最強のハードチューニングのアルバム!

 ライブ行ってきたぜ〜〜!!!!!

 捨て曲なしの奇跡の12曲。
オススメ&欲しいリスト
文庫版 三国志完結セット 全13巻+読本
文庫版 三国志完結セット 全13巻+読本 (JUGEMレビュー »)
北方 謙三
何といっても皆それぞれ違う格好よさを持っている。特に曹操の果敢さ、発想がすごすぎる!





 曹操・・・自分の周りの人間は服従か死か、その2種類しかない。同盟は絶対にしない。自らに力で大きくなる。





 そのほか劉備、孫権、諸葛亮、周 瑜、呂布と・・・男ではなく漢が乱世を大暴れする!!





 北方流・激・三国志!





 ・・・草原が燃えている・・・
オススメ&欲しいリスト
A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”
A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤” (JUGEMレビュー »)
聖飢魔II
聖飢魔兇量抄覆離札襯侫ヴァー。



 今回はギターがルークとジェイルだから雰囲気も違う。
オススメ&欲しいリスト
水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫)
水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
北方謙三
圧倒的な面白さ!男なら漢になるために読め!!腐敗混濁した世を正すため、熱き志を持つ者共が梁山泊に集う!掲げる旗は「替天行道」すなわち、【天に替わって道を行うべし!】反逆の狼煙が上がる!
 
好きなもの&応援
北方謙三 大水滸


森博嗣 浮遊工作室


小川一水


JAM Project
Good Information !!
あなたにお届け 大切な一冊 ブックサービス


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


バンダイナムコエンターテインメント ララビットマーケット


                
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
new entries
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
                

 
<< Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 「私たちは...... 誰でもない,亡霊(ファントム)」 | main | JAM Project Maximizer ツアー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

宮崎

 去る6月13日〜15日、学生時代に過ごした地、宮崎に遊びに行ってきた。
 今、口蹄疫で大変なことになっているが、シーズンオフのこのときしか旅費を捻出できないので行ってきた。

 この期間は宮崎がちょうど梅雨に差し掛かったばかりで3日間ともほぼ曇りもしくは雨であった。レンタカーを借りられたプランだったから良かったものの、ちょっと残念。

 何枚か写真も撮ったのでUPしてみた。携帯のカメラだからあまり映りが良くないが・・・。やはりこのような時には、一眼レフとは言わないが少し良いカメラがあれば良かったな、と思った。

 まずは、鬼の洗濯岩。有名だな。
 

鬼の洗濯岩


 鬼の洗濯岩へは、ここから下ってゆくわけだ。この日は、小雨が降っていたので下りなかった。


 
鬼の洗濯岩へ下りる道


 
 続いて鵜戸神宮。入り口から少し進んだところ。
 
鵜戸神宮正面



 鵜戸神宮は海沿いの神社。山の中にある神社が多いが、ここ鵜戸神宮のように、海沿いにある神社も美しい!

海の際にある鵜戸神宮



 これは亀石。売店に運玉とよばれる小さな玉が5つ100円で販売されていて、ここから10mほどはなれた神社の通路から玉を投げる。
 写真の亀の背中部分に、丸くかこまれた部分があるが、運玉をあの丸い中に入れる(もしくは当てる)と願いがかなうらしい。
 ちなみに、男性は左手女性は右手でシュートしろとのこと。
 
 
亀に見えるから亀石 


 
 こんなところもある。
 こういうの見ると不思議な感覚になる。進むと異世界に行きそうだ。

 
重なる鳥居をくぐると異世界へいけるらしい・・・。


 
移動し、ここは飫肥。飫肥にかつて存在した城の跡。なんとこの城門の向こう側に小学校があり、今でも子供達がここを通学している。
 中は、背の高い木がたくさんあり、敷地内はかなり広い。つい写真を撮り忘れたほどだ。なので、飫肥城の写真はこれしかない。ぜひ、機会があるなら行った方が良いオススメスポット。土産はもちろん、飫肥天を選べ。

 

飫肥城跡 


 とりあえず今回撮った写真はこんな感じ。もう、本当に何の予定立てずに遊びに行っただけ。車でいけるところを適当に廻ったのだ。
 忙しい中でも旧友達は時間を作って会ってくれたりもした。ありがたい!

 そんなわけで、宮崎はやっぱいいところだ。

at 12:58, クロガネ, 雑記

comments(2), -

スポンサーサイト

at 12:58, スポンサードリンク, -

-, -

comment
pond, 2010/06/29 9:07 AM

鵜戸・飫肥は良いよね〜。写真はいくつか見たど〜。

前に飫肥天を作ってみたけど、本場には敵わないわい。。

アタシは行くとしたら、数年後だな。。

クロガネ, 2010/06/30 1:15 AM

>Pond:
 飫肥城にはまた行きたいよ。飫肥天本場モンは美味すぎるぜ!冷やしてあるから美味いってのもあるだろう。