links
categories
profile
オススメ&欲しいリスト
BBC Sessions
BBC Sessions (JUGEMレビュー »)
Led Zeppelin
ZEPが英BBCラジオでセッションした演奏が収録されているCD2枚組み。ZEPの凄さは、やはりライブ!プラントが叫び、つぶやき、歌う!ジミーが攻撃的かと思えば、情緒豊かなフレーズを奏でる!ジョーンズは決して埋没せずそれでいて他を引き立たせる実に心地よいベースを弾く!ボンゾは人間エンジンかと思うような爆音を出したかと思ったら、次の瞬間は趙極小音で繊細なタッチでリズムを刻む!すべてがヒリヒリと伝わってくる!
オススメ&欲しいリスト
MAXIMIZER~Decade of Evolution~
MAXIMIZER~Decade of Evolution~ (JUGEMレビュー »)
奥井雅美,影山ヒロノブ,きただにひろし,福山芳樹,松本梨香,遠藤正明,TOM KEANE,栗山善親,IKUO,安瀬聖
JAM Project最新にして最強のハードチューニングのアルバム!

 ライブ行ってきたぜ〜〜!!!!!

 捨て曲なしの奇跡の12曲。
オススメ&欲しいリスト
文庫版 三国志完結セット 全13巻+読本
文庫版 三国志完結セット 全13巻+読本 (JUGEMレビュー »)
北方 謙三
何といっても皆それぞれ違う格好よさを持っている。特に曹操の果敢さ、発想がすごすぎる!





 曹操・・・自分の周りの人間は服従か死か、その2種類しかない。同盟は絶対にしない。自らに力で大きくなる。





 そのほか劉備、孫権、諸葛亮、周 瑜、呂布と・・・男ではなく漢が乱世を大暴れする!!





 北方流・激・三国志!





 ・・・草原が燃えている・・・
オススメ&欲しいリスト
A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”
A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤” (JUGEMレビュー »)
聖飢魔II
聖飢魔兇量抄覆離札襯侫ヴァー。



 今回はギターがルークとジェイルだから雰囲気も違う。
オススメ&欲しいリスト
水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫)
水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
北方謙三
圧倒的な面白さ!男なら漢になるために読め!!腐敗混濁した世を正すため、熱き志を持つ者共が梁山泊に集う!掲げる旗は「替天行道」すなわち、【天に替わって道を行うべし!】反逆の狼煙が上がる!
 
好きなもの&応援
北方謙三 大水滸


森博嗣 浮遊工作室


小川一水


JAM Project
Good Information !!
あなたにお届け 大切な一冊 ブックサービス


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


バンダイナムコエンターテインメント ララビットマーケット


                
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
new entries
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
                

 



at , スポンサードリンク, -

-, -

11月

  もう10日も過ぎたのか・・・。

 今月も忙しいし、金がない。もっとライブがしたい・・・。

at 21:10, クロガネ, 雑記

comments(0), -

モーターショー

 以前、豊洲のほうにある未来館に行こうとして降りた駅でたまたまモーターショーをやっていたので、適当に写真を撮ってきた。




 











 車は嫌いではないが、車名とかほとんど無知だからわからん。でも格好良いことはわかる。
 私は基本的に乗り物全般は好きなのだ。

at 22:45, クロガネ, 雑記

comments(0), -

尖閣諸島

  尖閣諸島問題荒れてるな〜。
 

 先日は渋谷で大規模な抗議デモがあったそうだ。私は、バンドのリハだったので、帰宅してインターネットを見て、デモがあったことを知ったのだ。

 さて、デモの主張は次の二つ。

日本政府の中国に対する弱腰対応。⇒ 明らかに故意に衝突してきたであろう領海侵犯の中国船船長を何の措置もなく釈放したこと。

・中国政府の有無を言わさぬ謝罪と賠償要求だ。 


色んなサイトの情報があったので、リンク貼っとく。どうせ、テレビだと放送しないんだろうから。


★「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー

★China accused of invading disputed islands(CNN英語サイト)

★尖閣諸島領有権問題


 ちなみに、私も今回に関してはデモに参加した人たちとほぼ同じ意見かな。

 中国の船長をろくな取調べもせずにあっさり釈放した民主党のこと(向こうは英雄気取りでまた来ると言ってるそうだ・・・)、そして謝罪と賠償を要求してくる中国のヤクザまがいの行動は、到底許せるものではないと思うし。

 さらには、デモについても世界のメディアは報道しているのに日本のテレビには放送されないというこの放送倫理、現政権、日本のマスコミ、はっきり言って正気の沙汰じゃない。
 
 朝〇新聞の「ジャーナリスト宣言」とか見るたんびに失笑してしまうし、この期に及んで「中国は良き隣人〜〜」とか発言している某政治家にはドライアイスでも使って頭を冷やしてほしいものだ。

 

 私は中国すべてが嫌いなんじゃない。中国発の文化は素晴らしいものが沢山あるし、特に三国志は大好きだし。知り合いにも中国の人がいるけどすごく良い奴だったし。
 
 しかし、それと同等に、いやそれ以上に自分が生まれ育った国だから日本が好きなんだ。

 だから、日本政府の他国の言いなりにような外交姿勢に腹が立つし、中国が今回やったような、日本をいいようにしようとする態度が気に入らないのだ。

 

at 01:01, クロガネ, 雑記

comments(0), -

10月になった

  う〜ん、涼しくなった。あの地獄の業火のような、息をしているだけでも汗が吹き出た今年の夏は何だったんだ?というくらいに、涼しくなった。

 これから忙しくなる。

 やらなきゃならんことが山積みだ。
 
 液晶テレビそろそろ買おうかな。PS3も欲しいな。
 
 

 焼肉喰いたい。

at 02:11, クロガネ, 雑記

comments(0), -

発表会

  さて、普段通っているミュージックスクールの発表会に出ることになった。

 10月10日(日)新宿PIT INにて

 私、クロガネがジャズビートを刻むという、おそらく年に1回観れるか観れないかの激レアライブになりそう(笑)。

 

at 16:33, クロガネ, 雑記

comments(1), -

バンド

  最近、掛け持ちバンドが4つほどあるため、日曜日はほぼスタジオに入っている。まあ、バンドマンっぽい生活で良いんだが、スタジオ代+交通費で結構いいかんじで金欠なわけだ。

 まあ、好きなことだから全くつらくないんだがね。


 それより派遣会社のほうが収益がやばいらしく、時給50円下げられてしまった・・・。
 おいおい・・・カンベンしてくれよ・・・。


 あと、最近色々思うところもあって、現在の職場(派遣先)にもちょっと疑問を感じるところが多くなってきたので、そろそろ何とかしなきゃなぁ・・・と思う次第。


 

at 11:58, クロガネ, 雑記

comments(0), -

2010年盆休み記 その3

  さて、盆休み記最終章。

 前回岡山県北の久米の里にあるZガンダムをアップしたが、今回はその帰り道に立ち寄った棚田の風景だ。

 どうやら日本全国棚田100選に選ばれたほどの美しい棚田だということで、行ってみた。かく言う私はその存在すら知らなかったが、父が見たいというので行ってみた次第。

 久米の里から車で10分〜15分くらいのところだったと記憶しているが、とにかく山の中に入ってゆくのだ。

 山の中を登ったり下ったり20分ほど車で進んだところで、このような場所に出る。ここまで来ると、棚田の絶景配置図を手に入れることができるので、それを頼りに進んでいけば美しいアングルで棚田が見れるわけだ。

 

移動は基本自動車で。とうか徒歩は相当大変だろう。なんせここにたどり着くまでにたぶん山の入り口から半日以上歩かなければならんだろうという距離。

さらに棚田が広がっている面積も広大なので自動車で行くことをオススメ。


 進んでいくとこのように棚田が見えてくる。このときの時間帯は夕方4時ごろだったと思う。









 途中、こんな家もあった。




 そして、ここが最も美しい棚田絶景ポイント。素晴らしい!


 最後に、夕日が見れるポイント。




 
 というわけで、棚田なんて言葉も興味もほとんど皆無に近い私だったが、今回こんな美しい自然を見ることができて良かった。
 これ、夜に来たり、季節が変わってから来るとまた違うんだろうなぁ・・・。

 今回改めて日本も良いところがいっぱいある、と再認識。色んなところに行きたくなる。

 また、何より凄いのはここで実際に生活し、棚田を守り続けている人達だ。途中道案内をしてくれたおばちゃんがいたが、その人もここに住んでいるらしい。

 このあたり、本当に時間の流れが違う。とにかく静かでゆったりしている。都会の喧騒が無い世界。
 陽が昇れば仕事して、陽が落ちれば夕餉の支度をして寝る・・・そんな生活をしているところがまだちゃんとあるんだよなぁ・・・。
 


  という感じで以外にもここ最近では最も充実した盆休みになった。また行きたい。

 

at 11:10, クロガネ, 雑記

comments(0), -

2010年盆休み記 その2

  さて、随分遅くなってしまったが盆休み記の続きをようやくアップ。

 前回は主に厳島神社の写真をアップしたが、今回はガンダムファン必見の岡山県北部の津山市に屹立するZガンダムがメインだ。

 私の実家がある岡山市から国道53号線を通って津山市に入り、そこからしばらく行くと道の駅久米の里にたどり着く。おおよそ、車で2時間半ほどだな・・・。

 そこにZガンダムはいたのだ。

 

 

 このガンダム、実はファンの中元正一氏が7年の歳月をかけて自作したもの。はじめはここではなく、あたり一面田んぼの氏の自宅にドンッっと立っていたようだが、2000年に久米町に寄贈し、町が格納庫を創ったという代物だ。

 
 足元にはこんな看板も。




 もうこれを観て、私クロガネは舐めるように観て、つい沢山写真を撮ってしまった。2009年はお台場の1/1ガンダムを観たし、それと比べるとサイズは1/3ほどだがそれでも嬉しい。ビルの2〜3階分はあるだろう。



 造り込みも凄い。Zガンダムの特徴である少し面長の顔もカッコイイ!

 そして、脚部〜胴体も美しい。





 ここは、足首の可動部分。油圧式シリンダー内臓で動くらしい!
 コイツ・・・動くぞ?!




後ろの太腿あたり。






サイドショット。





 格納庫後ろにはきちんとZG(ゼータガンダム)のロゴと反地球連邦組織エウーゴのロゴが描いてある。






そして、こんな感謝状まで。


 
 どうやら全国のガンダムファンがこの情報を聞きつけ、やってくるそうで町の活性化に繋がったというのだから良い話ではないか!
 






 というわけで、岡山県に行くならばぜひこの久米の里まで足を伸ばしてもらいたいものだ。

at 10:26, クロガネ, 雑記

comments(0), -